シャチハタな日々

自転車好きの日記

ここ最近食べたラーメンの話~仙台げんちゃんラーメン~

f:id:tomohiro106:20180623230354j:image

 

ドーン!!

 

と今日は最近食べたこいつの話。

 

 

仙台駅から車で10分少々

自転車では20分くらいにある荒町商店街にある

「げんちゃんラーメン」というお店の豚ラーメンでございます。

 

ここのお店基本は味噌ラーメンのお店なんですけど、豚ラーメンと辛豚ラーメンというG系ラーメンも出しています。

ぶっちゃけ豚ラーメンしか食ったことないので他の味はわかんないっすww

 

そしてG系といえばトッピングのマシですが写真は全マシです。(ヤサイと味の付いている背脂、ニンニク、そして味が濃い目のカラメ)

いい見た目してますよね!これで750円だから安いしお腹いっぱい!!

 

麺の量は250gで麺大盛りで恐らく350gだと思われます。

まあ250gでもラーメンの中盛りくらいはありますからねwそれに加えてどっさり盛られたモヤシ、そして中に隠れているバカでかいチャーシュー2枚!

十分過ぎます、、!

 

味に関していえばさすがG系と言わんばかりのパンチ力!

スープは非乳化ぎみですが醤油が強いというわけでもなく食べやすいあまりG系を食べない人でも食べやすい感じですね。

やはり商店街のラーメン屋ということもあってある程度は万人受けされるように仕上げているんでしょう。

とはいえニンニクマシにするとしっかり入れてくれるので卓上の胡椒を合わせればジャンク感バリバリにカスタムも出来ますよ!

 

ラーメン二郎仙台店は並びがスゴくてインスパイア系のお店によくいく僕ですがげんちゃんラーメンの豚ラーメンは割と二郎に似ているなという印象です。

仙台はインスパイア系のお店もたくさんあるので今後も紹介していきますね!

 

ではまた!