シャチハタな日々

自転車好きの日記

バーエンドバーにもう一つ手を加えてみた!

 

どうもtomohiroです!

 

先日のバーエンドバーをPassoに取り付けた訳ですが少し改良せねばならない点がありまして、、

 

実は

 

滑りやすい!!w

 

そりゃそうですよねwただの鉄の棒ですからww

他の方だとバーテープを巻いている人もいますね!

 

そこで

 

f:id:tomohiro106:20190204212028j:image

 

こうしてみました!

エンドバーの先端と真ん中に黒いビニールテープでコブのようなものを着けました!

ただぐるぐる巻いただけともいうww

 

ただバーだけだとすっぽ抜けそうな不安もあり、先端にビニテを巻くことで無理に力を込めない限り引っかかるようにしてあります。

 

結果

 

 

かなりおすすめです!!

 

たったこれだけでだいぶ握りやすく滑りにくくなりました!!

 

ビニールテープは特におすすめとかはありませんが100均のはベタベタが残りやすいのでおすすめで来ません!あと少し薄いのか破けやすい印象があります。

 

ではまた!