シャチハタな日々

自転車好きの日記

日本一周って金にならなくね?

 

専門学校卒業後今の会社に入り、入社半年で転職サイトに登録し、逆流性食道炎になったtomohiroですw

 

なんでそんなに暗いことをはじめに書いたかというと、僕の自転車を始めた理由が

 

何も考えずに日本一周したくなったから

 

なんですよね。

鬱に近くなってた時によく水曜どうでしょうを見ていて、いろんな地に飛ばされる大泉洋さんを笑いながら羨ましく思ったのがきっかけなんです。

そこから夢は自転車で日本一周になりました。

 

結局自転車を始めて三年くらい経っても

旅立ってすらいません。、

 

それには理由があって

 

・装備不足

・体力不足

 

と並べればいくらでもあるのですが

 

一番は資金不足と旅に出た後のお金です。

 

貯金しろって話ではあるんですが、旅中にお金ってどうやったら稼げるのかなあって考えていつも終わりますww

 

現在自転車で日本一周してる方は沢山いらっしゃると思うのですがぶっちゃけ資金繰りとかどうしてるんだろうってすごく思います。

 

今現在、ネットで自分を発信することでお金を得る手段は沢山あります。

例えばブログでアフィリエイトもあるし、YouTubeで動画を上げるなど。

 

けど収益化するにはかなりの時間が必要です。

動画を撮るまではいいとして面白く編集して、音楽も足して、SNSで広告する

そんなこと旅で出来なくね?無理ですよねww

 

じゃあ編集はクラウドに上げて外注する?

元から収益化してないとコストしかかからないじゃん

 

アフィリエイトブログを書くとしても今日の一日をまとめるだけで終わりますよねw

 

ていうか動画にするにしろ

日本一周程度じゃバズらないんだと思います。

 

じゃあどうバズらせるか

 

話術と演出しかないんじゃないかと。

 

 

面白い人が日本一周したらかなり稼げると思います。

けどつまらない人が日本一周したら「すごいね」で終わります。

 

 

そんなもんどうすりゃいいのって話ですが

 

いかに"面白いもの"を見つけるアンテナを広げてキャッチするかだと思います。

面白いものというか面白く見せられるものというのが近いのかもしれないです。

 

例えば有名なYouTuberさんの商品紹介を自分でやってみるとします。

大抵の人は面白く出来ないんだと思います。

 

けど有名なYouTuberは出来る。その違いってどれだけ面白く見せられるかなんですよね。

 

逆にそれさえ出来ればある程度のものを面白く見せられるんじゃないかと思います。

そしてそれをツイッターなどで上手いこと出すことが出来たら、その人の日本一周はお金になる気がします。

 

 

まあ偉そうに語っておいて僕はつまらない人間ですけどねwwwww

 

いつか日本一周する時は面白い旅をして面白く人に伝えられるブログを書きたいですね。