シャチハタな日々

自転車好きの日記

平日休日の過ごし方

 

みなさま休日ってどんな風に過ごしますか?

 

学生さんだったら土日も部活とか土日にだけバイトなんてことが多かったりしますよね。

 

では社会人の休日はというと休暇の取り方が二種類ありますよね。

・土日の二日間の固定された休み

・土日も仕事があるため、平日や土日に1日ずつで一週間に2日というシフト制の休み

 

といったように会社や仕事の内容によっては休暇の取り方が違います。

 

僕の場合は後者ですので平日にお休みの事が多いです。そのため2連休は少ないのが正直なところです。

 

日々会社で疲れて帰り、いざ休みだって時に1日だけの休みだとどうしても何もしないで終わりがちなんですよね〜笑

ましてや明日は休みだ!なんて意気込むと僕の行動は基本

仕事終了

ご飯を食べにまずは街中へ!

f:id:tomohiro106:20180618175135j:image

写真は仙台にある「ラーメンパンチ」という二郎系インスパイアのお店

そのまんまスーパー銭湯へ移動(約10km距離)

風呂からのサウナのループで約1時間でしっかり汗をかきぐったり

帰り道でつまみを購入

f:id:tomohiro106:20180618174233j:image

YOUTUBEで落語を聴きながら晩酌!

のパターンが多いですね笑

そして最近買ったホワイトベルグが美味い!

 

仕事場からスーパー銭湯へ行って自宅までで約30kmいかないくらいの距離を漕ぐ+お酒でお昼までぐっすり!

そして何もしない!

 

ダメだなー俺w

 

往復40kmくらいであればサラッと帰ってきて丁度いいので行けるんだろうなあ。、

f:id:tomohiro106:20180618174751j:image

写真は松島です。仙台駅から約30km程度。

 

ブログも作ってみたことですし写真を撮りにでも兼ねて休みの日はライドすることにします!笑