シャチハタな日々

自転車好きの日記

自転車と写真

f:id:tomohiro106:20190808012517j:image

久しぶりの記事更新です!

ということで最近自転車に乗って、時々停まっては写真を撮ってることが多いのでとりあえずまとめますw

 

f:id:tomohiro106:20190808011340j:image

まずは地下鉄荒井駅のあたりから田舎道へズンズン進んだ時の写真

やっぱiPhoneポートレート機能って凄いです。それっぽくならすぐ撮れるから楽しい

 

f:id:tomohiro106:20190808011522j:image

そして同じエリアからもう一枚

鉄塔が並んでる感じっていいですよね〜

 

荒井周辺はこれで終わり

 

 

 

f:id:tomohiro106:20190808011622j:image

そしてこれは別の日に岩沼市方面に進んだ時の田舎道ですね

まっすぐ道が続いてる写真が好きみたいですw

 

f:id:tomohiro106:20190808011736j:image
f:id:tomohiro106:20190808011732j:image

 

そのあとは金蛇水神社と竹駒神社に参拝して終わりですね

 

 

そして夜中に暇だから撮りに行った写真

f:id:tomohiro106:20190808011907j:image

なんとなく美味そうな飲み物が撮ってみたかった!

まあ馬鹿の一つ覚えでポートレート機能ってだけですねw

本当は缶ビールの予定でした。

 

f:id:tomohiro106:20190808012018j:image

川を挟んでマンションを撮ってみました。

とりあえず撮ってみたのですが画角を変えてみたらカッコよくなりそうです。

 

f:id:tomohiro106:20190808012125j:image

交差点でパシャりとな

やっぱ自転車はこの画角になるなあと思いますねw

ロードバイクだと

the山って感じだったり、非日常的な雰囲気の方がかっこいい気がするのですが、うちのグラビエはある意味チープに、

シティ感あると思うので街の街灯とかが似合う気がします

 

 

そしてこれらの写真をiPhoneのカメラロールで適当にいじったシリーズ

f:id:tomohiro106:20190808012458j:imagef:id:tomohiro106:20190808012503j:image

 

コントラスト値を弄って癖を強めてみました。

自転車の方は明度を上げてます。前の写真よりもぱっと見てわかりやすくなってると思います。

SNSでとりあえず見てもらうならこっちの方がいい気もしますね。

 

そしてマンションの写真は逆に明度を下げて影を強く出しています。

フィルターも暗めなものをかけてみました。

なんとなく邪悪な感じというか、より何処なのか場所がわからなくなって軽くCGチックに見えるかもしれません。

 

とりあえずで最近撮ったものをまとめました。

もっと写真上手くなりたいですw

ではまた