シャチハタな日々

自転車好きの日記

仕事って好き?って話

 

昨日、たまたま知り合った方と飲むことになって少し思うことがあったので記事にしますw

 

飲み会自体はすごく楽しかったです。

お店の方も個性の塊で店主さんや一緒に行った方の他のお客さんとも楽しく会話出来たし、勉強になることもありました。

 

だが

一緒に行った人(以降おっさん

 

すっごい主張がすごいww

 

関西人とはいえ半端ねえうるせえww

 

そして誰も止められないww

 

初対面だし奢ってもらえるとのことでガッツリ後輩ムーブしてましたがツッコミを入れるようにしてて

 

問題が起こったのは2軒目の事

 

おっさんが2軒目のマスターの事が微妙に感じたらしく

「あのにいちゃん達が飲み物作るまで時間測ったんねん」

とか

「わざと悪口言って態度とかみんねん」

とか

 

くっそ偉そうwww

 

その辺でこちらもお酒が入ってるのでメンドくさく思い始める(奢ってもらってるけどね!)

 

そして

軽く仕事の話に

 

店員「お兄さん(俺)ってどんなお仕事してるんですか?会ったことあるかも」

俺「あーイベント系でいわゆる音響さんっす!」

おっさん「とはいってもコンサートの椅子並べとかやろ?w」

俺「ちげーわ!ww」

おっさん「あのなぁ。わし歳上やろ?その態度はあかんわぁ〜」

俺「あ、すいませんwwデュフフwww」

 

あれだけ人に失礼ぶっ込んでおいて自分はされると嫌なんかいwww

たかが一言軽くタメ口聞いただけでキレるんかいwwww

 

 

まあ俺もなんでそこだけタメ口で否定したかっていうと

 

俺はなんやかんやで今の仕事に誇りというか、好きにやってるんです。

会社とかには不満とかどうなんだろって思う事はありますけど、それでも続けてる理由は

誇りに思ってるからなんですよね。

そして今自分はやりたい事を仕事にしてるから。

 

そこは誰にも否定されたくないですし、ましてや仕事自体を馬鹿にされたくないんです。

 

それをおっさんがやりやがった。

そりゃちゃんと否定しますよねw

 

仕事に対してなんて人それぞれだと思います。

けど俺なりに譲れないところがたまたまおっさんが触れてしまった。それだけですw

 

奢ってもらう話だったけどきっちりお金を払って帰りましたとさ