シャチハタな日々

自転車好きの日記

ETHNOTEKのリュックはマジかっこいいぞって話

f:id:tomohiro106:20180628235249j:plain

 

今回はこのリュックの話

 

このリュックで旅をしたいと思わせるデザインとロングライドでも使えるのでご紹介します!

 このリュックはエスノテック

ETHNOTEK -エスノテック- : エスノテックバッグ・オフィシャル・ウェブサイト

というメーカーのリュックです。僕の持っているものは容量が40リットル入るものです!

 

まず見た目がめちゃくちゃかっこいい!

 

この民族柄かっこいいですよね!!

 

そしてエスノテックのリュックがすごいことは

 

柄を変えられるんです!!

f:id:tomohiro106:20180629000843p:plain

図解するとこんな感じ

 

柄部分を取り外して別の柄のスレッドというものを購入すれば別の柄に変えられるんですね!!

そして柄の種類も豊富なのでコレクションしたいくらいですww

 

さて中身ですがこんな感じ

f:id:tomohiro106:20180629001747j:plain

まずは広げたところ

メインのところだいぶ広いですね。着替え一式とタオル3枚、防寒用のジャケットは余裕に入りました。2リットルの水なら1本なら入りますね!

そして後ろの収納ですが1番奥はA4ノートパソコンがすっぽりと入ります!アウトドア道具でいえば折り畳みのテーブルなら入るのではないでしょうか!

そして奥の収納の手前には少し小さめのジッパーの収納が!

ここは歯ブラシ、かみそり、エイドキット等を入れてあります!

 

そして

f:id:tomohiro106:20180629001753j:plain

背負った時の右部分!

こちらはメインのところにつながっておらず独立した収納になっています!これは結構でかいですよね!

取り出す頻度が高いようなものを入れておくのちょうどいいです。

僕は汗ふきシートとお札が入っている財布、ビニール袋を入れてあります。

 

ちなみに背負った時の左部分はメインとつながっており、メインにいれておいたタオルや防寒具などを出せるようになっていますよ!僕は空気入れをこのチャックの近くに入れてあります!

 

そして最後に

f:id:tomohiro106:20180629001755j:plain

背負って背中の部分ですがこちらもノートパソコンが入るような収納があるんです!

ちなみに背負う部分はしっかりパッドが入っておりメイン部分に固いものを入れていても背中が痛くならないんです!!

 

これはマジででかいです!

 

そして

この収納に冷却シートを忍ばせておけばリュックを背負いながらライドをしているときに困る背負っている部分だけ異常な汗をかくということをなくすことができます!!

何回か試していますがライドの後にしっかりと乾かしておけば全然問題なく使えました!!

そしてマジで気持ちいいww

冬の場合はカイロを入れておけばあったまりますねww

 

それと柄部分であるスレッドにも一つチャックの収納があります。

ここにもすぐ取り出せるようなものを入れておけますね!ぼくはヘッドライトと替えの電池、予備のモバイルバッテリーと小銭入れを入れていますね。

 

肩にかかる部分も太いので食い込んで痛くなることもなく、左右のボトル入れも自転車用のドリンクボトルもしっかりと入るので1泊2日程度のロングライドなら使いやすいリュックでおすすめですよ~!

 

いずれこいつにキャンプ道具を入れてグラビエにキャリアもつけてソロキャンしてやるんだ、、!

なんて妄想をいつもしてますww

 

ではまた!