シャチハタな日々

自転車好きの日記

GIANTグラビエをカスタムしました

 

以前から乗っていたGIANTのGRAVIERですが

f:id:tomohiro106:20190507185658j:image

 

シルバーでシンプルなのがカッコよくて買ったのですが

いたってシンプル過ぎるのでカスタムする形にしました!

 

それがこちら

 

f:id:tomohiro106:20190507185818j:image

 

Amazonでクリア系のステッカーの100枚セットを購入してフレームにどーん!

大分うるさくなりましたw

 

そしてステッカーを貼ったら起こる問題が

 

・雨の日にステッカーが剥がれてしまう問題

 

隙間に雨粒が入り込んで粘着面を剥がしてしまう問題ですね。

そのためにプラモデル用のウレタンのクリアコートスプレーを吹きました!

ケーブルに影響が出ないように外しつつタオルなどでカバーしながら吹くことでフレームとステッカーにのみ吹きます。

そうすることで軽いコーティングが出来ました!

もちろんフレームには悪い!←

 

まあフレームの劣化なんて落車した時の方がダメージ受けるし、、

という言い訳をしながら今回はスプレーを思いっきり吹きましたw

 

ステッカーを貼って約2カ月で

雨の日も駐輪場で雨を被っていますが(もっと大事にしろというのは自覚してます。ごめんなさい)

全然剥がれませんね

まあフレームの丸みを帯びてる部分には張った時点で浮いてる部分があったのでそこは剥がれそうになってました、。

そんな時は!

カッターでステッカーを少し切ってセメダインでまた着ける!

 

自転車好きのすべての人に謝ります。

本当にフレームに余計な液体、ましてや瞬間接着剤を付けてごめんなさい。

 

そうやって補修作業をしつつステッカーチューンを楽しんでますw

 

そして

ステッカーチューンをしての最大の問題点が見つかりまして、

 

これ自転車屋さんにカスタム、点検頼むときに怒られるんじゃね?

 

本当にごめんなさい。許してください。GIANTさん本当にごめんなさい。gravier好き故の行為です。

 

でも男の子ってこんなの好きでしょ?

f:id:tomohiro106:20190507191129j:image