シャチハタな日々

自転車好きの日記

今更だけど初詣

 

明けましておめでとうございます!

ブログを無事半年放置しておりました!笑

今年こそはちゃんと定期更新していくよう頑張ります!

 

さて新年に入り僕は

数え年で25歳になります。(数え年だと生まれた時に1歳なので今年の誕生日に迎える年齢+1という考え方でいいようです。)

 

数え年で25歳

 

つまり厄年!

ていうか去年前厄だったの知らなかったw

 

ということで新年に初詣と厄祓いを兼ねて

宮城県塩釜市にある鹽竈神社に初詣ライドしてきました!

f:id:tomohiro106:20190127080945j:image

階段は202段あるとか!

 

ルートとしては国道35号線をつかいました。

f:id:tomohiro106:20190127081035j:image

 

さすが宮城県では有名な神社であって参拝に30分以上並びました。

参拝を済ませておみくじを引くことに。

 

f:id:tomohiro106:20190127081259j:image

大吉を引けました!

浅草の浅草寺は割と凶が出やすいとか聞いたことあるんですが鹽竈神社はどうなんでしょうねw

大吉も引けたし厄年だけどなんとかやれるんだろうか、、ww

 

一応お守りも買って新年早々いいライドが出来ました!