シャチハタな日々

自転車好きの日記

社会人3年目になっていよいよ仕事とちゃんと向き合う必要が出てきた話

 

この間家に忘れ物をして雨の中会社から家までダッシュで走って取りに行ったらものの見事筋肉痛になりました。tomohiroです。

大した距離でもないんだけどね、、

やっぱり走るのと自転車は使う筋肉違うんですね。

 

では、本日の話題

僕は専門学校を卒業してそのまんま今の会社で働いているのですが

ぶっちゃけ入社して2年までは大した仕事してませんでした。

というか即戦力になれなかったというか、、

専門で勉強した業者なのですがいざ現場に出てみると毎回のように怒られるし惨めな気持ちになることばっかてました。そしてそれが続くと

まず怒られたくないと思うようになり、これがポジティブに働けば良かったのですが僕の場合は腐りましてw

何もやりたくないと思うよりなったりして

覚えることやらないといけないことが出来なくなって、

転職サイトかなり見てましたねww

 

ぶっちゃけ軽い鬱気味でした。多分今も治ってはいないと思います。

まあ症状とかは上げたら長くなるので別記事にします。

 

そして今社会人3年目。少しずつですが自分一人で他会社との取引だったり現場に行くようになりました。

2年目も少しあったのですが車の運転が下手でそれが理由で出させたもらえてませんでした。

業種によるとは思いますが社会人で男で車の運転が下手ってかなりマイナスなんですよね。特に上の世代からの目線は厳しいと思います。

 

それもある程度は慣れて晴れて3年目にして独り立ちって所なんですが、やはり一人で他の会社とのやり取りだったりプランを作ったり見積書を作って確認してもらって、請求書にハンコをもらって送ってなんてをやっと一人でやるようになって改めてですけど

社会人ってめんどくせえなと思うわけですw

 

けど仕事をしないと生活が出来ない訳で、けどぶっちゃけ他の業種なら楽なんじゃない?もっと稼げるんじゃないっていう気待ちもあり、

ちゃんと仕事ということに対して向き合う時が来たんだなと思います。

 

正直な所転職をしようと何回も思ったし、どっかに逃げたい気持ちは今もあります。

けどこの仕事に就いて辞めるならうちの社長に認められてから辞めたいなとか思ったりして、毎年今年こそ辞める!って豪語して続けてますw

さあ今年は辞めるんですかねw

10月に決着がつくと思いますw

 

ではまた