シャチハタな日々

自転車好きの日記

すげ〜嫌なことに立ち向かう時にネガテイブにならないために

 

一つ前の記事の続きというか

 

鬱になりかけて、今は少しはまともになって昔ほどネガテイブに嫌だ嫌だ〜!って思わなくなったっていう話です。

 

会社に入社して1年目

初めての現場で怒られ、次の現場でも怒られ

事務所作業日も細かいことで怒られ、車の運転が出来ない下手だと色々言われて(今思えば優しさなんですけどねw)

現場に出たくなくなるんですよねwww

これが軽い鬱の始まり

 

そしてストレス性の逆流性食道炎とか、寝ても寝ても眠くなったり、会社にいる時とオフとの言動のギャップが酷くなったりするようになりました。

具体的には帰りながら辞めて辞めてーと鼻歌で歌ってましたねwww

 

それでも仕事をしている以上嫌でも現場に出て、事務所でもちゃんと作業をするわけで

シフトを確認して仕事を思い出すたびにあー嫌だー!と叫びそうだったんです。

 

けど2年目のある時ふと

「これに似たようなことは前にもやった。前は怖がってたけど何とかなったから多分出来る!」と開き直ることが出来るようになりました。

これって個人的は大事で

やべー!この仕事俺に回って来たけどこれ前も怒られたやつだ!

なんて思っても

前はここで怒られたけど慣れてこの作業は怒られずに出来るようになったし、今回はいける!っていう風に良い意味で調子にのれるんです!

大丈夫かな?怒られないかな?って思ってする作業よりも

出来る!余裕!やってやるかーなんて思える作業の方が効率もいいし、自信を持ってやっているのでちゃんとやろうって気になるんですよね。

 

そして3年目

今日もこれは前よりもマシだから出来るなんて不安を誤魔化しながら仕事をしています。

 

ま、絶賛めちゃくちゃ不安なというか絶対メンタルやられる仕事がスケジュールに組まれていて死にたいんですがwww

 

次のロングライドで事故って骨折れねーかななんて普通に考えますね。

 

まあ頑張ります。